リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 身体が痛い、チリたま豆腐の作り方 | トップページ | タイカレー »

2008年10月 8日 (水)

秋刀魚の季節もそろそろ

 昨晩から強い雨rainが降っていましたが、やっと止みましたcloud。昨日とは違って秋本番の涼しさです。街路樹が一段と紅葉mapleが深まったような気がします。今日も階段の下りになるとトレッキングお土産で足が「イテェー」ですbearing。本当は、痛みをこらえてウォーキングすると治るのはわかるのですが。       さて・・・・・・・・down
 秋刀魚は安いですね。そろそろ時期も終わりに近いので、先月にレシピを紹介した「焼き秋刀魚と蓮根の柚子だれかけ」を昨晩つくりました。柚子と赤唐辛子のハーモニーが気にいっています。焼き蓮根が美味い。今回は茸にエリンギと舞茸を使いました。茸も美味い。ぢゃりさん「写真があるとチャレンジ心が揺さぶられます^^」とのコメントを頂いていたのに、食べ終わってから「あつ!携帯で写真を撮るのを忘れた」と後悔しました。ごめんなさいcoldsweats01
もう一つ超簡単な「厚揚げと玉ねぎの卵とじ」も。親子丼の鶏の変わりに厚揚げを使っただけです。厚揚げを湯引きすればあとは同じ作り方ですのでお試しあれup
 今週は二回夕飯を作ったから、終わりと思ったら・・・・・・・!「帰りが遅いので、シーフードカレーが美味しいから作ってね」「ありゃあ~。どうせ作るなら、今まで作ったことのないカレーでも作るか・・・・・・wink
 新しいことにチャレンジする気持ちが大切ですよね。たとえクッキング~とはいへpunch

« 身体が痛い、チリたま豆腐の作り方 | トップページ | タイカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523587/42722067

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の季節もそろそろ:

« 身体が痛い、チリたま豆腐の作り方 | トップページ | タイカレー »