リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« カスタード入りのロールケーキ | トップページ | 欅の紅葉 »

2008年11月18日 (火)

猫とサバの味噌煮

F1000460
 昨日は天気がよく、暖かったですね。汗をかきながら海のコースをウオーキング。相変わらず釣人が多い。テトラの上にいる猫何しているか判りますかsign02釣り人が釣った小さい魚をいただく為におとなしく待っているのです。釣った海タナゴを猫のほうにポイdownテトラの穴に落ちたが猫は追いかけて行き、口に加え緑地帯の松林に行ってしまった。その猫いつも同じ場所にいるんですよ。

F1000461

F1000462
 夕飯は何故か「サバの味噌煮」が食べたくなって作りました。今回は味噌は白と赤を自分の勘で合わせ、水・砂糖・酒を先に沸騰させた処にサバとしょうがを入れて煮込みました。合わせ味噌をだまにならないように溶かして鍋に入れて、落し蓋して煮込みました。前はサバに酒をふりかけ熱湯で洗って煮込みましたが、今度のほうが手が掛からないし、臭みも出ませんでした。タレが軟らかかったけど、美味しかったですよsmile

« カスタード入りのロールケーキ | トップページ | 欅の紅葉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523587/43150864

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とサバの味噌煮:

« カスタード入りのロールケーキ | トップページ | 欅の紅葉 »