リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 野口英世記念公園 | トップページ | 記念艦「三笠」と「猿島」 »

2008年11月 2日 (日)

三崎へ本マグロを食べに

F1000415

息子がマグロを食べたいというので、横須賀の三笠公園に行く予定を変更して、三浦市の三崎港へ出かけた。並木から横横道路で衣笠経由して三浦横断道路をrvcar走る。有料道路の出口から渋滞。家を10時45分にでたのに着いたのは13時50分。2時間も掛かったshock
 食堂はどこの店も外に並んでいる。お目当ては鮨たち吉です。三崎では有名な鮨屋なのですが、5人掛けのカウンターと4人ようの小あがり が2つだけの小さいお店なのには吃驚。
 一寸待っただけで小上がりへdelicious。お勧め鮨(本マグロと季節の地魚鮨・・金目、サバ、?)3000円を家内ととり、息子は大トロ&中トロ丼3980円、かま焼きとマグロの焼き鳥風を頼みました。この店の大トロ&中トロ丼はテレビtvでよく出てきます。マグロかつは南部市場の鈴に今度いったら海鮮丼を頼めばただでいくらでも食べられるからといって注文せずbleah
 食べている人のを見ると美味しそう(鈴でも美味しかった)!大トロも中トロも赤みも口に入るととろけて最高heart04さすがに名が知れている店と感心しました。丼も最高に美味いと喜んでいました。マグロづくしの4200円も魅力がありましたが・・・・それは今度の機会にでもsign02
 産地センターをひやかして戻る。帰りはまぁまぁの混み方でしたが、三崎方面は私達が向かったときよりも混み方がひどくなっていました。1時間20分で戻りましたthink

« 野口英世記念公園 | トップページ | 記念艦「三笠」と「猿島」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523587/42983651

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎へ本マグロを食べに:

« 野口英世記念公園 | トップページ | 記念艦「三笠」と「猿島」 »