リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 記念艦「三笠」と「猿島」 | トップページ | 茸の塩すき »

2008年11月 4日 (火)

カレー

 昨日は横須賀の衣笠公園のことを書きましたが、今度の土日(15・16日)に同じ場所で「よこすかカレーフェスティバル」が行われます。横須賀といえば「よこすか海軍カレー」が有名ですよねup。明治時代に海軍が航海中の食事に作ったカレーが日本に広まったと言われてます。それが「よこすか海軍カレー」だそうですが、昨日も横須賀にいたのに「よこすか海軍カレー」は食べたことがありません。「よこすか海軍カレー」をだしている店はどこも混んでいて入る気になれなかったのですbleah
 そういえば先週、料理が簡単な茄子・ピーマン等の野菜たっぷりのキーマカレーを作りました。おしゃれにもアーモンドを炒ってライスにのせましたdelicious。キーマカレーとマッチして美味しかったですよ。見た目は悪いですがsign03


F1000407

« 記念艦「三笠」と「猿島」 | トップページ | 茸の塩すき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしもよくキーマカレーもどきを作ります。
ひき肉、なす、ピーマン、トマト・・
煮込み時間が短くて良いですよね。
タイカレーもそうですが、さっと作れるカレーもまた、おいしいものです。

海軍カレーフェス、気になりますー。
主人がお休みできそうだったら、ちょっと足を伸ばしてみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念艦「三笠」と「猿島」 | トップページ | 茸の塩すき »