リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 豆乳豚すき | トップページ | 「まぐろのポキ」は酒の肴に最高、「豚肉の辛味鍋」の変り鍋 »

2008年12月16日 (火)

「カリフラワーと豚肉のグリル焼きにナンプラーソース」

F1000564

昨晩のおかずは「カリフラワーと豚肉のグリル焼きにナンプラーソース」と「秋刀魚の花椒煮」でした。初めて作ったグリル焼きの方は超簡単ですsmileソースが何か、なかなか解らなかったようで、ナンプラーと聞いて吃驚していましたhappy01美味しいと好評。特に息子にはsign03時間がないときにはピッタリの料理です。
【レシピ】
one豚のひれ肉を厚さ5ミリくらいに切り、包丁の裏で叩いておくtwoカリフラワーも縦にきるthree肉とカリフラワーをグリルで焼くfourナンプラーソースを作る。大蒜1かけらをみじんぎりにする。ナンプラー大匙3、一味唐辛子小匙1、砂糖小匙1と水大匙2で混ぜるfive焼けた肉等を皿に盛り付けしてナンプラーソースをかける


 秋刀魚が安かった。秋刀魚料理も今まで色々作りましたが、最初に作った花椒煮を食べたくなりました。グリル焼きで一味唐辛子を使うので花椒は少なめにしました。家内は今回の方が好みと言っておりました。もう少し辛くてもと思っていますがwink今回も美味しかったですよdelicious

F1000560

F1000561

 ウオーキングは久しぶりにベイサイドマリーナ方面へrun月曜日のそれも10時となると横浜ベイサイドのアウトレットは殆どお客がいない。店に入る気にはなれないが、敷地を歩くのは結構いいですよ。昔、テレビ朝日で中村玉緒が演じていた「おばはん刑事!流石姫子」の警察署のロケ地もあります。ロケは朝早くしていたんだろうなぁ~と推測しなから・・・・・・・・notesrun

« 豆乳豚すき | トップページ | 「まぐろのポキ」は酒の肴に最高、「豚肉の辛味鍋」の変り鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆乳豚すき | トップページ | 「まぐろのポキ」は酒の肴に最高、「豚肉の辛味鍋」の変り鍋 »