リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« タルト・シーブスト | トップページ | スターフィールドさん »

2008年12月20日 (土)

「豆乳のキムチ茶漬け」と「エリンギ、大根と豚肉の塩炒め」

F1000575
「豆乳のキムチ茶漬け」
昨日の昼食に変りだねのお茶漬けを作った。だし汁2:豆乳1のわりあいで温めたスープを作る。ご飯に白菜のキムチを上にのせ、すり胡麻と海苔を入れてスープを上から注ぐ。豆乳とすり胡麻で濃厚なお茶漬けになります。キムチのパンチが美味しいですよhappy01
結構ヘビーな感じなのでたまには良いけど、通常はお茶漬けは単純なほうがwink

F1000576
「エリンギ、大根と豚肉の塩炒め」
超簡単ですが、もちっとしたエリンギの感触とざっくとした大根の感触が面白いsmile味付けは塩と粗引きの黒胡椒だけですが、素材からでた味を引き立てて美味いですよscissors
この料理は忙しい方にお勧めですdelicious


F1000570
昨日は久しぶりに海のコースをウオーキング。護衛艦と作業艦の二隻が何かの練習をしていた。護衛艦は結構大きいですよ。そして速い。あっという間に目の前を通り過ぎて行きます。こちらは時速5~6キロだけど、相手は40~50キロだから当然ですね。逆光に黒く浮かぶ護衛官は勇ましいですねrun

« タルト・シーブスト | トップページ | スターフィールドさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩はheart04
仲良し家族の御三家でクリスマスパーティをしていますscissors
wineで酔っ払っていますcoldsweats01
この後、プレゼント交換と手製のcakeを食べるのだlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タルト・シーブスト | トップページ | スターフィールドさん »