リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 「開国博Y150」内覧会に行ってきました! | トップページ | 「慶華飯店」の海老ワンタン »

2009年4月29日 (水)

簡単な料理二品

F1000852_2

鶏の手羽元を使った簡単な料理を作りました。「手羽元の梅醤油煮」です。梅の香りがさっぱりした味にします。これはいけますよlovely
【レシピ】one手羽元6本は鍋に入れ酒大匙2とかぶるくらいの水を入れて中火にかける。煮立ったら灰汁をとり15分ほど茹でるtwo梅肉大匙1醤油大匙1と味醂大匙11/2を入れ落とし蓋をし、時々鍋をゆすりながら、更に煮詰める。汁けがほとんどなくなったら出来上がりscissors

もう一品は「かつおのたたき中華風」です。かつおのたたきはブロックで買ってきて、たれを合わせる前にきる。いつも同じたたきでは面白くないので、たまには変わり種もいいものですhappy01
【たれの作り方】生姜1かけをみじんぎりにする。豆板醤小匙1/2、醤油大匙11/2、味醂・酢各大匙1/2、胡麻油大匙1/2を全部合わせるscissors

« 「開国博Y150」内覧会に行ってきました! | トップページ | 「慶華飯店」の海老ワンタン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「開国博Y150」内覧会に行ってきました! | トップページ | 「慶華飯店」の海老ワンタン »