リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 山梨の春いっぱいの花(甘利山・青木鉱泉への林道) | トップページ | ドンコの味噌汁 »

2009年4月13日 (月)

グリーンアスパラの

F1000828
山梨日帰り370kmで心地良い疲労か、眠い一日でしたcatface
朝はbananaバナナダイエットが続いているので簡単で、買い置きさえあれば、食い逸れはないdelicious
昼は、グリーンアスパラのぺペロンチーノにしましたrestaurant
一人当たり100gは食べ過ぎなので、80gに変えた。グリーンアスパラはスパゲッティと一緒に茹でる。オリーブオイルに鷹の爪と大蒜を入れ低い温度で香りをだすこと。茹で汁を入れるのがパスタ料理の壺ですね。そうすれば塩はいりません(茹でる方に塩を使うから)。味を調えるのは、黒胡椒が一番ですよgood

« 山梨の春いっぱいの花(甘利山・青木鉱泉への林道) | トップページ | ドンコの味噌汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
写真を拝見すると、
麺につやがあって、
いい茹で加減なのがよくわかります!
シンプルなパスタは
塩やオイルを上手に使うのがコツですね。
アスパラも今は旬ですし。
春味の一品!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨の春いっぱいの花(甘利山・青木鉱泉への林道) | トップページ | ドンコの味噌汁 »