リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 戻りました | トップページ | 「まるごと新玉葱のスープカレー」 »

2009年5月12日 (火)

「高野豆腐の中華風炒め」と「独活の酢味噌和え」「独活の金平」

F1000863
実家にいた時は料理を作りませんでしたので、一週間ぶりに久しぶりの手料理となりました。妹の所から頂いた山独活は「酢味噌和えと金平」にしました。
もう一つは初めての料理で「高野豆腐の中華風炒め」を作りました。高野豆腐を使うのでヘルシーなのにボリュームがあり、思っていた以上に美味しかったですよgood
【レシピ】oneみじん切りにした生姜をサラダ油で香りがでるまで炒め、合挽ミンチをいれるtwo火が通ったら、水カップ2、酒・醤油・砂糖各大匙1、オイスターソース小匙1、スープの素小匙2、を入れてひと煮たちさせるthree高野豆腐、玉葱、きくらげを入れて15分くらい煮るfour水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて皿に盛るfiveその上に小口切りにしたネギをちらして出来上がりscissors

« 戻りました | トップページ | 「まるごと新玉葱のスープカレー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻りました | トップページ | 「まるごと新玉葱のスープカレー」 »