リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 「ヘッドセット」 | トップページ | またまた一人 »

2009年7月28日 (火)

栄養バランス良いのか?一人夕飯

月曜日は昼も夜も私だけ。それなら、あまり頭を働かせなくて良いものにしよう。

P1000004

冷蔵庫の中に眠っている野菜を使って「カポナータ」を作りました。前回から増えたのは、人参と青唐です。一寸甘く見て青唐の種を手でとったら、暫くして辛みに負けて手が熱くなってきました。
熱い「カポナータ」でなく、冷やした「カポナータ」で食べました。何故なら冷めると味は少し鈍感になりますよね。青唐は辛いので取り除きました。
3日前に鶏の胸肉をオリーブ油のマリネに漬け冷凍しておいた。それを解凍して青紫蘇ソテーにしました。


P1000005

澱粉質にはぢゃりさんのブログで「なんでもないまいにち」に記載されていた、「山芋ステーキ」にしました。ご助言の通りに、かつおぶしを沢山振り掛けました。つくるのは簡単ですが、めちゃ美味しいです。
ぢゃりさん、有難うございましたdelicious

P1000006
この三品を食べれば、栄養バランスは最高なんじゃないかな~sign02
それより量の採り過ぎの方が問題かもhappy02

【日向山遭難のその後】
日向山で遭難していた婦人が無事救助されました。登山歴50年のベテランそして比較的安全な山でも遭難はおきました。単独登山でなければ、大騒ぎにならなくてもすんだかもしれません。助かって良かったです。

« 「ヘッドセット」 | トップページ | またまた一人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

山芋ステーキ、作ってみたんですね!おいしかったようでよかったです^^
昨日主人の田舎から野菜がダンボールで届きました!冷蔵庫に入りきらないぐらい・・そんな野菜たちを消費すべく、我が家もカポナータを作ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ヘッドセット」 | トップページ | またまた一人 »