リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« またまた一人 | トップページ | 料理と登山について »

2009年7月30日 (木)

マイパソコン

関東地方の梅雨あけ宣言は何だったのだろうか?と思う天気cloudが続いていています。特に湿度が高くてうんざりの毎日。なにをすることもなく家でボーっとしている日が多い。

真面目にしたことと言えば、古いパソコン(ハードディスクの音が壊れる前兆です)の中に入っているデータ削除やソフトのアンインストールを時間かけてしたくらい。最低限のソフトだけ残しました。テフラグもついでにしてみたら軽くなって動きは早くなりました。ハードディスクの嫌な音は相変わらずです。もうすぐ壊れるぞと言っているようです。
これで、いつ壊れても個人情報は最低限でメーカーに廃却依頼の準備が出来、ひと安心です。
壊れるまでは新しい(Vista)のと古い(Xp)のを二台同時に使います。両方で同時にインターネットをしたり、インターネットと違う作業をパラにしたりしています・・・!

10数年前、会社で右側にウインドウズと左側にマックを置いて、パラに仕事で使っていたことがある。その時とは違ってVistaとXpでは頭のスイッチを変えなくても良いからボケ防止にはならないなぁdown
しかしエクセル2007を使う時は、2003になじんだ頭の固さを身にしみる・・・・・・トホホホsad

« またまた一人 | トップページ | 料理と登山について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた一人 | トップページ | 料理と登山について »