リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 小山に | トップページ | 中華街中心で »

2009年8月24日 (月)

牛タン

牛タンを食べたい。ここ数回の帰省では食べていない。
今夏の帰省した折、気のりしていない家族を連れて「利休」大和町店へ。11時半開店だと思い少し早めに行ったら、お盆の期間は11時開店で順番待ちになった。外で25分待ってやっと入る。

F1000228

私と息子は牛タン定食とトロロ芋。芯タンを使った「極」は高いので今回はパス。

F1000227

家内は牛タン丼定食。タンの厚さが薄い。お土産で売っている厚さであるが、牛タン丼は美味しいと言っていた。


美味しいことは美味しいのですが、厳しく言うと素材の違いから出てくるどうしょうもない点がある。
昔はアメリカ牛のタンを使っていたが、現在はオージーです。牛肉の美味しさはオージーよりアメリカの方が上であることは、牛丼でも明らかですね。アメリカ牛のタンは未だ輸入禁止です。
狂牛管理をきちっとしてくれていれば、輸入許可になり以前のような美味しいタンが安く食べられるようになるのに・・・・・というのが今回の感想でしたcoldsweats01

« 小山に | トップページ | 中華街中心で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山に | トップページ | 中華街中心で »