リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 酒の肴に | トップページ | 「偽カプレーゼ」 »

2009年8月 9日 (日)

烏賊と舞茸のパスタ

烏賊を使う料理を夕食にした日に、スルメ烏賊の下加工で余ったエンペラーとゲソを使ってパスタを作った。烏賊だけでは淋しいので舞茸も使いました。味付けは塩コンブです。パスタの色が茶色くなったのは塩コンブと皮を剥かなかった烏賊のエンペラーとゲソのせいです。

P1000055
「烏賊と舞茸のパスタ」もなかなか美味しいbleah


【余談】
このパスタを作っていた金曜日の11時半、携帯にメールが。「山梨ではノリピーの話でもちっきり。同じ綽名は横浜で元気にしていますか」といった内容でした。10分後にデジタルBSに「警視庁が逮捕状請求」のテレップが流れた。逮捕されるまでニュースは大騒ぎであった。もう一件の方では人が亡くなっているから重大な事件な筈ですが、マスコミの取り組み方が違う。この現象を、どう考えれば良いのだろうか?
綽名が同じだけですが、どこか落ち着かない日々でした・・・。


« 酒の肴に | トップページ | 「偽カプレーゼ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒の肴に | トップページ | 「偽カプレーゼ」 »