リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 簡単チャーシュー | トップページ | 月日のたつのは早い »

2009年9月30日 (水)

品数はこれまでいちばん

夕飯の為に作ったおかずの数は一番多いですが、手がかからないものばかりです( ^ω^)おっおっおっ

P1000419

                                                                             
油揚げの上に前に作ってあった茸味噌をつけて焼いた。
お酒の肴です。油揚げの中に白がネギをはさめばもっと美味しいかも!


P1000416
                                                                                                                                       


「鯵のピリ辛焼き」

P1000415

立派な刺身用鯵が安い。家で3枚におろしてもよいのだが、ただで3枚におろすというので3本買った。
しいたけ、れんこんと三つ葉にキムチを使った「鯵のピリ辛焼き」を作った。鯵を酒・醤油・味醂・キムチ漬け汁の合わせ汁に20分漬け込む。フライパンで鯵の皮の方から焼き取り出して器に盛る。しいたけ、れんこんと三つ葉を塩・胡椒少々ふってサッと炒め、細かく切ったキムチを加えてサッと炒め合わせて、鯵のうえのせる。
キムチの酸味とピリ辛で、青魚のくせがまろやかになります。なかなかいけますよgood


「エリンギと豆腐のカレー煮」

P1000418

簡単料理のさいたるもの。とろみをつけないのであっさりとしています。甘味はクミンシードと大蒜からでていますdelicious


「ジャコ入り伏見甘長の金平」

P1000411

伏見甘長が冷蔵庫で2週間近く眠っていた。はやく食べなきゃぁ。しし唐だと思っていたので、ピーマンの仲間だから金平を作っても同じかな?
ということで「ジャコ入り伏見甘長の金平」を作りました。名の通り辛くはなく甘かったcoldsweats01

« 簡単チャーシュー | トップページ | 月日のたつのは早い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単チャーシュー | トップページ | 月日のたつのは早い »