リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« レタス、茸と鶏 | トップページ | ピュア グレープ シード オイル »

2009年10月 3日 (土)

食い過ぎ?

朝のテレビを見ていたら、サトイモの炒めものをしていた。サトイモは煮っ転がしかお味噌汁しか知らなかったので、ものすごく興味を抱いた。
サトイモを買いにお店へ。魚売り場で立派な鯖を売っていたのを見たら、無性に竜田揚げが食べたくなった。二本を三枚におろしてもらって買う(自分で三枚におろすことは出来ますが、あら等の処理が面倒。猫もいるので・・・)bleah

P1000426

「サトイモのオイスター炒め」を。
豚のこまも使います。胡麻油で薄切りしたサトイモを炒めてから少量の水をいれる(サトイモからネバネバが出て水溶き粉の役割を果たす)。豚コマをいれて炒め、薄切りのピーマンを入れて酒・オイスターで絡めて出来上がり。
サトイモの炒め結構いけました。

P1000428

「鯖の竜田揚げ」つくりましたよ。鯖二本はかなりのボリュームでした。3人でぺろり。

P1000427

「オクラともやしのポン酢和え」で口の中をサッパリにして

食い過ぎではないの・・・・・・という誰かの声が聞こえてきた~happy02

« レタス、茸と鶏 | トップページ | ピュア グレープ シード オイル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも充実の食事内容。羨ましい・・・
我が家にきて、つくってほしいですね。
私も もう少し丸みが欲しい(決して痩せている
わけではないが・・・)
              誰かの声より

楽天バンザイさん

楽天良かったですね。
前にも書きましたが、手のかからないメニューを作っています。忙しい「誰かの声」さんでも直に作れます。材料さえあればですがbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レタス、茸と鶏 | トップページ | ピュア グレープ シード オイル »