リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« バイクの集団の騒音 | トップページ | 真サバが安い »

2009年10月20日 (火)

冷蔵庫の中にあるものの

冷蔵庫の中にあるものの消化メニューです。

「ピーマンの胡麻和え」
軽くピーマンを茹でて冷えてから、スリ白胡麻で和えました。あっさりとしています。
P1000526


「木綿豆腐・エリンギ・ズキーニのオリーブオイル焼き」
ソースはベーコン・赤唐辛子をオリーブオイルで炒め、白ワインビネガー・醤油・砂糖・塩・胡椒で作った調味料を加えたものです。
P1000528

「揚げずにトンカツ」を作った。
揚げものが苦手なので、最近テレビで男の子供二人が宣伝している「揚げずにとんカツ」調味料を買ってきた。兵庫県龍野のヒガシマル醤油の製品です。兵庫に住んでいた時にそこの醤油をよく使っていました。馴染みなのです。確かに簡単でしたし美味しかった。単身赴任時代に売っていたら間違いなく使っていた。唐揚げの調味料も買っていたことでしょう。
P1000527
P1000529

P1000531_3

そうそう!茸味噌がまだ沢山あるので、ビールのおともにアルミホイル焼きに。
P1000531_2


« バイクの集団の騒音 | トップページ | 真サバが安い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

揚げずにトンカツ、気になってました!写真を見るとちゃんとトンカツになってますね^^
パン粉焼きみたいな感じにも使えそう・・わたしも買ってみます。
茸味噌のホイル焼、焦げ目がいいですね~。
朴葉味噌を思い出します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイクの集団の騒音 | トップページ | 真サバが安い »