リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 「海辺の太陽」 | トップページ | ハロウイーンの飾り »

2009年10月 6日 (火)

唐辛子酢を仕込みました

生の唐辛子が八百屋で売っていたので買いました。唐辛子酢を仕込んだ。


P1000436

唐辛子のへたと種をとる。生なので種をとるのが難しかった。楊枝で種を搔き出しました。保存瓶に唐辛子と酢をいれて寝かせることになります。
3週間後には使えるようになります。常温で1年間保存出来ます。
ひとふりするだけで、料理の味に変化が出るので便利な酢になる筈です。楽しみです。



夕飯のメニューに四品作った。

P1000440

鯛のアラ煮

P1000441

パリパリチキンソテー

P1000438

エノキのいり豆腐

P1000437

ビールの肴には蛸と胡瓜のキムチ和え

« 「海辺の太陽」 | トップページ | ハロウイーンの飾り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふはー!アラ煮がめっちゃおいしそうです!
煮魚ってあんまり自信がないのですが、記事のテリテリの写真を見て食べたくなりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「海辺の太陽」 | トップページ | ハロウイーンの飾り »