リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 初メニュー二は二品 | トップページ | 冷めても美味しい焼きそば »

2009年10月17日 (土)

夕飯はバタバタと

金曜日は所用があって、18時からメイン料理を作る。
午前中に仕込んでおいたのが、「レタスと胡瓜のオリーブオイル漬け」と「人参サラダ」です。
P1000512

P1000513

「人参サラダ」はスライさーで切った人参にドレッシング(赤ワインビネガーに塩、粗びきの黒胡椒とオリーブオイルで作りました)であえ、よく冷やして頂きました。

お酒のお伴に三品。

茸味噌を午前中に作ったので、ネギも使って「茸味噌のネギはさみ油揚げ焼き」を。

P1000510

「白菜と豚肉の白ダシ煮」
酒、砂糖と白ダシだけで白菜と豚小間切れを煮た簡単料理です。

P1000515

「エリンギと烏賊の塩炒め」
エリンギの感触が楽しい料理です。大蒜の香りを出した油でエリンギと烏賊を炒め、塩と胡椒で味付けしました。

P1000516

メインは「レッドカレー」です。
赤にこだわり、赤のパブリカとレッドキドニービーンズと鶏モモが具です。

P1000517

ポテトサラダは家内が仕事から帰ってきて作ったものです。ポテトサラダは私にはつくれませ~ん。

P1000514


OSI氏を夕食に招待した。奥様は海外旅行中なので。
超人見しりする猫のコロがOSI氏に近づいて来て甘えようとした。「あれぇ~」という表情をしてゆっくりと離れていった。本来なら脱兎のごとく逃げるのですが、離れてジーとOSI氏の様子を窺っていた。どうやら娘婿と間違えたようだ。恰好が悪かったのか静かに別の部屋に・・・・。家の人以外に顔を見せたのはOSI氏が三人目になります。

地味な料理でしたが、彼の口に合ったのかなぁ?喜んでもらえたのかなぁ???????????
 

« 初メニュー二は二品 | トップページ | 冷めても美味しい焼きそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初メニュー二は二品 | トップページ | 冷めても美味しい焼きそば »