リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 湯豆腐 | トップページ | チャーハンの作り方 »

2009年10月25日 (日)

キャベツとツナ缶の煮物

天気予報がはずれたともいえるし、あったったともいえるような昨日の土曜日で、午前中から結構な雨が降り続いた。殆ど自分の部屋に閉じこもっていた。夕飯は家内がビーフシチューをつくった。全く非活動な一日でした。
ということで、大分前に作った夕飯のおかずについて書きます。


冷蔵庫に3個もあるキャベツを何とかして消化しなくてはと思い、「キャベツとツナ缶の煮物」を作った。
P1000343
適当にキャベツを切って、鍋いっぱいに入れてツナ缶を油も入れて蒸す。10分後に醤油大匙3と胡椒をふって更に10分蒸すだけの超手抜き料理です。キャベツは大量に消化出来ました。

P1000344
仕込んであっただ塩豚を使ったソテーを「キャベツとツナ缶の煮物」に添えるという形の夕食になりました。

« 湯豆腐 | トップページ | チャーハンの作り方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯豆腐 | トップページ | チャーハンの作り方 »