リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 初めて圧力鍋を使いました | トップページ | キャベツとツナ缶の煮物 »

2009年10月24日 (土)

湯豆腐

コメントをのせてくれるぢゃりさんのブログ(http://dyari-chie.cocolog-nifty.com/blogdiary/) に湯豆腐の記事があり、ポン酢に柚子胡椒を入れて食したと書かれていた。
夕飯の献立が思いつかないので鱈チリにすることにして、ポン酢に柚子胡椒を入れてみました。初の試みでした。
いけます。特に辛いのが好きな方にむきます。

P1000567

P1000568

ビールの肴は「茸味噌のホイル焼き」と「エノキと烏賊の明太子和え」でした。

P1000566

「エノキと烏賊の明太子和え」は初のメニューです。エノキ茸は半分にきり、ラップして1分ほど電子レンジでチン。明太子は包丁で皮から玉子の分だけをそぎ取りだし、ボウルに入れて酒を入れてパラパラ気味にする。烏賊の刺身とエノキをいれて和えれば出来上がり。
エノキと明太子の組み合わせがなかなか良いです。

« 初めて圧力鍋を使いました | トップページ | キャベツとツナ缶の煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

noripiさん へ

お早う御座います ublogです、只今noripiさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
湯豆腐が、美味しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて圧力鍋を使いました | トップページ | キャベツとツナ缶の煮物 »