リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 成田空港へ | トップページ | 「あじさい」のラーメン »

2009年11月11日 (水)

圧力鍋を使いました

昨晩は市橋容疑者の逮捕でテレビは大騒動でした。この事件で色々おもうことがあると思います。重大な犯罪に対する都道府県単位の警察組織が終戦後のままで良いのか、当時と世の中の環境が全く違っているのに!弱点が浮き彫りになったのでは。

森繁久弥氏が亡くなられた。彼が主役の「屋根の上のバイオリン弾き」を結婚前に見に行った。素晴らしいミュージカルで感動したことを思い出しました。   合掌。


圧力鍋を使って「烏賊と大根の煮物」と「焼き豚」を作った。
小さい方の圧力鍋を使うのは二回目です。使い方に慣れてきました。今度は豆類で使ってみよう。

P1000719

P1000717

P1000718

焼き豚はラーメンのトッピング用として。


P1000724


P1000720
P1000721

烏賊と大根の煮物は夕飯のおかずです。


P1000725

厚揚げと小松菜の煮びたしも夕飯のおかずです。じゃこもいれました。

P1000723

サーモンの刺身はビールの肴です。

« 成田空港へ | トップページ | 「あじさい」のラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田空港へ | トップページ | 「あじさい」のラーメン »