リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« グリーンカレー | トップページ | ブログ表示形式について »

2009年11月26日 (木)

圧力鍋を使ってローストビーフ

コストコで買ったアメリカ牛肉の半分、600gを250g×2・100gのステーキにした。アメリカ牛はオージー牛より美味しいですね。
半分肉が冷蔵庫で寝ているので、悪くなる前に圧力鍋を使ってローストビーフを作りました。香草はタイムの代わりにベランダからローズマリーを採ってきて使った。小さい玉葱を使った。


P1000873

ソースは愛飲の高級ブランデーと醤油を煮て作りました。このソースは滅茶美味~い。
全部は食べきれませんので塊ごと冷凍庫に。使う時は半解凍時に切れば楽にきれるのだろうと思っています。

P1000867

P1000869


P1000871

P1000872

« グリーンカレー | トップページ | ブログ表示形式について »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

残業して帰ると、PCを開くのも億劫になります^^;
さて、このローストビーフ!おいしそうですね~。

しかもブランデーのソースなんて!

ところで少し前に初コストコで、久しぶりのアメリカ牛を買いましたが、
あー、これこれ!って感じで、おいしかったです。

和牛とは違うおいしさがあるんですよね。
ちゃんとおいしい。安いのに。
今や手近なスーパーでは買えませんけど。
オージービーフはやっぱりダメだなーと再認識できるおいしさでした^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンカレー | トップページ | ブログ表示形式について »