リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ジャズボーカルのライブ | トップページ | 鶏団子鍋、ぶりの照焼~カレー風味 »

2009年11月19日 (木)

ジェノバソース

P1000806

息子がオーストラリアのお土産に、オーストラリア製のレッドカレーペースト、ジェノバソースとレッドワインビネガーを買ってきた。


早速、お昼にジェノバパスタをつくった。
バジルの香りが薄いので、ベランダに申し訳ない程度になっているバジルを摘んでみじん切りにして入れた。赤唐辛子を少し入れなっかたけど、美味しい。今度作る時は辛めにしてみよう。

P1000808

夕飯は、マーボー白菜と鶏のから揚げです。

P1000811
P1000809

から揚げは初めて作りました。表面はカリカリで中はジューシーにしてみました。肉に酒を使って漬けこんで、揚げは二度揚げ。一回目は低めの温度でじっくり揚げ、二回目で高温で揚げてパッリとした食感にしました。

« ジャズボーカルのライブ | トップページ | 鶏団子鍋、ぶりの照焼~カレー風味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャズボーカルのライブ | トップページ | 鶏団子鍋、ぶりの照焼~カレー風味 »