リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ブリ大根 | トップページ | ながぬまカチョカバロ »

2009年11月 7日 (土)

焼き大根

大根がたくさんある。3日続けて消化に努めたので、あと一本になった。三日目は隠し包丁を入れた大根を胡麻油で焼きました。ネギと鰹節をまぶして醤油をたらす。
香ばしくて美味しい。

P1000703


ビールの肴は「赤いかの刺身」。
赤いかといえば、金沢に出張したおり、近江市場の名が知られた鮨屋で食べた赤いかが思い出される。モンゴウとは違った感触で、これはこれで美味しい。
つまり、私は烏賊好きなのです。

P1000704


メインはクリームシチューです。
蕪とブロッコリーが冷蔵庫の中にでーんと場所をとっている。蕪を主役にしたシチューにした。蕪が本当に美味い。

P1000705


« ブリ大根 | トップページ | ながぬまカチョカバロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリ大根 | トップページ | ながぬまカチョカバロ »