リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 鶏肉と長ネギの簡単ニンニクソテー | トップページ | 箱根湯本の天山温泉などへ »

2010年2月17日 (水)

タコのトマト煮込み

昨日より確定申告の受付けが始まった。横浜南税務署が歩いて5分かからない所にある。昨年は初日の受付開始時間の8時半に申告した。
今年もパソコンで作ってあり、いつでも持っていけるようになっている。10時頃に署の前を通ったら、受付のプレハブ建物の外まで多くの人達が整然と順番待ちしていた。駐車場待ちの車で道路が混んでいた。
さて、今年は何時申告に行こうか・・・・・!

「タコのトマト煮込み」を作りました。写真を撮るのを忘れた
(´・ω・`)ショボーン!
タコを大蒜・オリーブオイル・白ワイン・イタリアパセリの茎・タイム・ローリエ・トマトの水煮で1時間以上じっくりと煮込んでから取り出します。煮汁を煮詰めて塩・胡椒で調味してソースにします。器に煮込んだタコとソースをかけて出来上がり。
まるまる足一本の柔らかいタコとトマトソースがじつによく合います。


P1010626
人参の甘味を生かしたあっさり味の「人参のじゃこ炒め」を作りました。
味付けは、少量の塩とじゃこの塩気だけです。


P1010633
豚肉の切り落としを使った手抜きクリームシチュー

« 鶏肉と長ネギの簡単ニンニクソテー | トップページ | 箱根湯本の天山温泉などへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏肉と長ネギの簡単ニンニクソテー | トップページ | 箱根湯本の天山温泉などへ »