リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« どうなっているのでしょう? | トップページ | いつもの料理ですが! »

2010年4月20日 (火)

皮目パリパリのチキンソテー

塩と胡椒のシンプルな味つけと皮の部分のパリパリ感が面白い「チキンソテー」です。
P1020120

鶏もも肉を焼く20分前に室温に戻し、直前に塩・黒胡椒をふってよく揉み込んでおきます。皮目を下にして、シートをかぶせて鍋などで押しつけながら強めの中火で5分焼き、ひっくり返して同じように2分程焼いて出来上がり。
つけ合わせは、春キャベツをくし形にきって、バターで熱したフライパンに入れて蓋をして5分かけて、両面がこんがりしたら出来上がり。


火曜日になると卵がワンパック88円のバーゲンになるので、ついつい買ってします。毎週4個、煮玉子をつくっています。

P1020119里芋の煮っころがしも作りました。前回は煮崩れしたので、煮込む時間を短くしましたが・・・・崩れちゃったぁ。
味はしっかりつけるため、だし汁・砂糖・酒・味醂・醤油は分けて煮込みました。
時間がかかるけど美味しいです。


半丁残っていた豆腐にモモラーと醤油をたらして。結構いけます。
P1020118


« どうなっているのでしょう? | トップページ | いつもの料理ですが! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうなっているのでしょう? | トップページ | いつもの料理ですが! »