リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 雨降りの日はショパンが! | トップページ | 雑談 »

2010年5月25日 (火)

じゃが芋と牛肉の炒め

じゃが芋のシャキシャキ感が美味しい塩と胡椒で炒める「じゃが芋と牛肉の炒め」を作りました。
手がかからない料理です。牛肉が美味い。
安くて質の良い国産牛が手に入るようになったので助かります。
お店には焼き肉用も色々な部位があるのですが、まだ買って焼き肉はしていません。


P1020316

作り方は、切り落とし肉を醤油・酒でよく揉み込み、片栗粉をまぶして炒めていったん取り出します。
大蒜を入れて香りを出してからじゃがいもを入れて炒め、表面が透き通ったらパブリカを加え、塩をふり、牛肉を戻して胡椒をふって出来上がりです。


久しぶりにチリたま豆腐をつくりました。画像よりピリ辛です。

P1020315


昼は、自家製のチャーシュー、シラスとレタスを使った炒飯を作った。
見かけより美味しいです。

P1020314


« 雨降りの日はショパンが! | トップページ | 雑談 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降りの日はショパンが! | トップページ | 雑談 »