リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 沖縄のアイスミルク | トップページ | トマトとバジルの冷たいパスタ »

2010年8月12日 (木)

塩豚と冬瓜のトマトスープ

前日に肩ロースブロック肉を塩豚に仕込んでおきました。冬瓜の皮をむき、わたをとって皮面に格子状に切りこみを入れておきます。沸騰した湯に、2cmにきった塩豚を入れて灰汁をとりながら煮込む。冬瓜とコンソメを入れて30分弱火で煮込みます。湯むきし8等分に切ったトマトをいれ、粗びき胡椒で味を整えて「塩豚と冬瓜のトマトスープ」の出来上がり。
滅茶美味いですよ!冬瓜がこんない美味いなんて・・・・・・・!


P1030005

ツルムラサキの塩炒めを1地年ぶりに作りました。胡麻油でツルムラサキを炒め、きざんだ昆布と塩で味付けるだけですが、これが美味しいのです。ツルムラサキ料理はこれに限ります。


P1030003

ビールの肴はマイワシの刺身です。油がのって今が一番美味いです。


P1030004


« 沖縄のアイスミルク | トップページ | トマトとバジルの冷たいパスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄のアイスミルク | トップページ | トマトとバジルの冷たいパスタ »