リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 四角豆(うりずん豆)のベーコン炒め等 | トップページ | iPodとiPadの初期化 »

2010年9月25日 (土)

娘夫婦との夕食

私の手料理で娘夫婦と三人で夕食をとった!
今まで作った料理を少しアレンジしたものばかりでしたが、油分のとりすぎかも。

気持ちだけピリ辛の鶏の唐揚げ(韓国唐辛子、コチュジャン、オイスターソース、すりおろしの生姜・大蒜、酒と醤油に半日漬けこみました)。


P1030266



モロッコ風ズッキーニの炒め(ペパーミント風味)。
簡単メニューですが大好評でした。


P1030267



もやしと豚肉のタジン鍋。もやしと豚肉の間には、生椎茸、エリンギとシメジが入っています。
ポン酢でサッパリと頂けるので娘夫婦にも大好評でした。

P1030268


トマトとレタスのスープ。
ラー油をたらすと劇的に美味しくなります。


P1030269


アルコールはチリの赤ワインとカリフォルニアワイン(娘夫婦が持参)で。
デザートは旭川のエチュード洋菓子店のロングエクレア(甘党の彼がお土産に持って来ました)です。


P1030271


« 四角豆(うりずん豆)のベーコン炒め等 | トップページ | iPodとiPadの初期化 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四角豆(うりずん豆)のベーコン炒め等 | トップページ | iPodとiPadの初期化 »