リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 新東京国際空港(成田) | トップページ | 豚バラ、蓮根とシメジの柚子胡椒炒め »

2010年10月 1日 (金)

肉団子と小松菜のカレー煮・タジン

昨日から二人の夕食になった。
二人分を作るのって難しい。特に素材からだすダシとか味つけがなかなか上手くいかない。二人になったら二品にしてという要望にそって・・・・・・!


肉団子と小松菜のカレー煮・タジンを作った。
タジン鍋を使った短時間料理です。柔らかな肉団子にじゃがいも、玉葱、小松菜を加えた具沢山のカレー煮です。かくし味のしょうがとケチャップで奥いきのある味になりました。カレールーは使っていません。

P1030291 P1030292

P1030293



もう一品は中華風茶碗蒸しです。
味覇を使ってキクラゲを入れました。
二人分を作るのは難しい。どうしても3人分になるので大きめの茶碗でつくりました。

P1030294


« 新東京国際空港(成田) | トップページ | 豚バラ、蓮根とシメジの柚子胡椒炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新東京国際空港(成田) | トップページ | 豚バラ、蓮根とシメジの柚子胡椒炒め »