リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 「ぶりの照り焼き」と「豚バラと野菜の柚子胡椒タジン」 | トップページ | セロリと白菜のキャラメリゼと変わり茶わん蒸し »

2010年11月 4日 (木)

かぼちゃの黒ゴマ蒸し

タジン鍋でかぼちゃの黒ゴマ蒸しを作りました。
材料はカボチャ・バター・ザラメ砂糖・黒すりゴマです。
かくし味に醤油を使いました。かぼちゃの甘みが際立たせます。
黒すりゴマの美味しさ、かぼちゃの素朴な味わいが広がる和風のおやつにもなります。

P1030435



ウオーキングで撮った秋の写真。
左側がメタセコイヤで青い実がなっている雌株です。右側はススキ。

P1030430 P1030434


« 「ぶりの照り焼き」と「豚バラと野菜の柚子胡椒タジン」 | トップページ | セロリと白菜のキャラメリゼと変わり茶わん蒸し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ぶりの照り焼き」と「豚バラと野菜の柚子胡椒タジン」 | トップページ | セロリと白菜のキャラメリゼと変わり茶わん蒸し »