リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 芋観世音御開帳 | トップページ | ホウレンソウの炒め »

2011年3月 8日 (火)

マーボー豆腐、エビワンタン、鶏胸肉とわかめの胡麻和え

木綿豆腐が残っている。
超久しぶりにマーボー豆腐を作った。
いつもの作り方とは変えて簡単な作り方で料理してみました。
思っていた以上に美味しかったです

P1040045【今回の作り方】ひき肉を炒めて、豆板醤を加えてざっとなじませる。テメンジャンも入れる。水300mlをそそぎ、刻んだ豆鼓をいれてよくかきまぜる。豆腐をいれて胡椒をふって4分煮る。
日本酒・醤油を加え弱火で全体をなじませ煮込む。みじんぎりにしたネギを加え、水溶き片栗粉を加えて出来上がり。胡椒以外の調味料は大匙1でつくりました。


P1040047
塩ベースの具いっぱい(エビと豚ひき肉)のエビワンタンもメインメニューです。

P1040044
さっとつくれるお手軽な一品の鶏胸肉とわかめの胡麻和えも!

« 芋観世音御開帳 | トップページ | ホウレンソウの炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋観世音御開帳 | トップページ | ホウレンソウの炒め »