リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 「棒棒鶏」と「セロリとエリンギの梅炒め」 | トップページ | ゴーヤと牛肉の甜麺醤炒め »

2011年8月11日 (木)

超手抜きカレーと貴陽

料理のブログで有名なみきママのレシピを拝借して火を時短(蒸す)にして、カレーを作った。

P1040772


美味い!簡単!
蒸すので野菜の旨味がでる。蒸したあとにルーを入れて炒めてから水・牛乳をいれるので、カレーの味が肉に沁みている。野菜は別に炒めてトッピング!
さすがに人気のママが作るカレーです。



P1040774貴陽は他の李と比べて果実が大きくなり、その実には甘い果汁がいっぱいに詰まっています。
貴陽に出会ったのは、山梨に勤務していた5年前です。7月の上旬に北岳の二俣にハイキングに行ったときです。南アルプスの友人が貴陽を持ってきて、大樺沢の雪渓で初めて食べました。李なのに、その大きさと甘さに感動しました。
それから一年に一回は貴陽を食べないと落ち着きません。最近は横浜の店にも出回っています。
高いけど美味いので買いました。

« 「棒棒鶏」と「セロリとエリンギの梅炒め」 | トップページ | ゴーヤと牛肉の甜麺醤炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「棒棒鶏」と「セロリとエリンギの梅炒め」 | トップページ | ゴーヤと牛肉の甜麺醤炒め »