リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 地震警報装置 | トップページ | カポナータと手羽先の甘辛揚げ焼き »

2011年8月 1日 (月)

収納ラック

新居は収納スペースが全くない。前のマンションは押入れも大きく収納スペースがかなりあった。転居するのにあたり、粗大ゴミで大量に処分してきた。

P1040712

生活するのに必要なもの、例えば掃除機等の格納の場所がないので、オーダメイドの収納ラックをリビングに作った。前の住まいの近くの歴史のあるリフォーム屋さんに依頼した。当初見積もった大手より2/3の費用ですんだ。
色は壁紙に近い色にしたので違和感がない。オーダして良かったと思う。
引越しの時に段ボールに入ったままのものをこれから整理して入れて、やっと普段の生活に近くなります。
今回の転居では、会社生活での転居とは違って色々勉強することが多かった。


Neko20110729083733猫は家に住むと言われるが確かに!
新居では狭い所(冷蔵庫と壁の間、テレビ台の後ろetc)を見つけ、そこからなかなか出てこなかった。
10日過ぎてやっと、新しい場所にも慣れてきたようにみえる。
それでも、折角新しく買ったキャッツ・タワーを十分に活用してくれてはいない。
一番高い1.7mの所は二匹で奪い合いになると思ったが、その下でストップ。歳のせいなのか?
早く馴染んで欲しいなぁ!

« 地震警報装置 | トップページ | カポナータと手羽先の甘辛揚げ焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震警報装置 | トップページ | カポナータと手羽先の甘辛揚げ焼き »