リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ラーメンその13 「川崎のラーメン屋は」 | トップページ | 鶏手羽元の唐揚げ(塩麹と柚子胡椒風味)とポテトサラダ »

2012年2月 7日 (火)

塩麹

東日本大震災が起きる前の頃、塩麹に凝り始めそうになった。
その時作ったのが鰆の塩麹焼きやキュウリの塩麹漬けなどでした。
災害が起きてそれどころではなくなって、いつのまにか塩麹を使った料理は忘れてしまいました。
最近テレビでまた塩麹が取り上げられようになりました。
ぢゃりさんもブログで、塩麹を使った料理を紹介しています。
鰤カマが美味しそうだったので真似をして作りました。
注意事項にあった通り焦げてしまいました。
味は良かったですよ~!

P1050887

一年前に作った鰆の塩麹焼きも焦げたと覚えていますbleah
そういえば、わらさと大根の塩麹料理も昨年作ったな~。


【余談】
BS1でペイトリットとジャイアンツのスーパーボウルの実況中継を見た。
マサチュウセッツ(ボストンやニューイングランド)はNYと試合をすると何故か勝てない。実力はペイトリットが上。弱点はディフエンスだ。
オフエンスにはブレィディという素晴らしいQBがいるのに・勝てない・・!
ハーフタイムショウは素晴らしかった。
マドンナはエネルギッシュで若くて綺麗だ!
試合の他に素晴らしいショウを楽しめるのがアメリカらしい!

テレビの文字を何気なしに見て「菅井きん バレー・・・・」と読んでしまった。
「そういえば、菅井きんはこの頃テレビに出てこないが、高齢なので病気?と思ったけどバレーをしていたのか!」と早とちり。
ローザンヌ国際バレエコンクールで高2の菅井さんが優勝という見出しでした。
『菅井さんを菅井きん』と見間違えでしたhappy02 ボケるには速いと思うのだが?
高2の時、彼女のようにしっかり自分を見据えて考え行動していたかと思うと恥ずかしい。
彼女には世界で一流のバレリーナになって欲しいし、なれると思う。

« ラーメンその13 「川崎のラーメン屋は」 | トップページ | 鶏手羽元の唐揚げ(塩麹と柚子胡椒風味)とポテトサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメンその13 「川崎のラーメン屋は」 | トップページ | 鶏手羽元の唐揚げ(塩麹と柚子胡椒風味)とポテトサラダ »