リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« シデコブシ | トップページ | 春の嵐の前に »

2012年4月 3日 (火)

ラーメンその16 「東京とんこつラーメン 屯ちゃんの魚豚らーめん」

F1010028池袋を代表するトンコツ専門店の川崎店へ。
魚豚らーめん680円を注文。
豚骨と魚粉のバランスが良い。
背油が入っているが癖がない。
麺はちじれ中麺。普通で頼んだが、やや柔らかい茹で方でした。
美味い方だと思います。






豚のバラ骨などを12時間煮込んだスープは、隠し味に入れたゼラチン質たっぷりの鶏のモミジが、後を引くうま味を醸し出しています。
麺に練り込んだ魚介ダシが、時間の経過とともに溶け出し、スープが和風に変化するのも特徴だ。


川崎BEがアトレ川崎に名前が変わった。
地下にあるラーメンシンフォニーで、出来ては閉店をくりかえしている場所に新な店ができるようだ。
もうすぐ開店のようだ。
たんめん専門店「百菜」です。
同じ場所にある「つけ麺 徳」や中華街の肉まんの「西遊記」を経営している㈱ケンコーの店です。
場所が場所だから、どうなることやら・・・・・!

P1060130


« シデコブシ | トップページ | 春の嵐の前に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シデコブシ | トップページ | 春の嵐の前に »