リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 鰤の塩麹焼き | トップページ | 春のウオーキングは »

2012年4月20日 (金)

ラーメンその18 「鶴見 てんかの汁なし担担」

鶴見には変わった店がある。その一つが「てんか」です。
我が家からの一つのウオーキング路にあり鶴見図書館の近くです。
「てんか」は神奈川新町の「桜花(自家製麺のつけ麺で有名ですが、まだ行ったことはない)」の両親がやっている汁なし担々で有名な店です。
限定品は唐辛子を練り込んだものを使い、相当辛いらしい。感じの良い店の老婦人がお客さんに説明していた。
汁なし担々(小)700円を頼みました。
唐辛子は韓国唐辛子のようだ。辛いけど甘味もあるから間違いないと思う。
先ずは良く混ぜて食べる。6~7割食べたらスープを入れてもらう。
スープは鶏ガラだと思う。
美味い!

P1060269
P1060270
P1060271

隣の人が食べていた醤油ラーメン680円が美味しそう。
スープは鶏ガラベースでそこに自家製麺の平麺が食べやすい細さでマッチしている感じ。
今度は醤油ラーメンにしてみよう (^o^)
小さい店ですが老夫婦の接客態度が良いので気持ちがいい。
外人のサラリーマンも楽しそうに店に入ってきた。

P1060272


« 鰤の塩麹焼き | トップページ | 春のウオーキングは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

インパクト大な見た目ですねー。そそられます(*^^*)
以前住んでいたマンションの近くです。
そのころは別のラーメン屋でしたが。
いつの間にか鶴見もラーメン激戦区??

私と同じように初めて入った客が少し驚いた表情をするので、インパクトはありますねぇ。

鶴見のラーメン屋は場所が固まっていないので、決めてからいかないと大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鰤の塩麹焼き | トップページ | 春のウオーキングは »