リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 醤油麹 | トップページ | 麹で »

2012年5月26日 (土)

和食(かぼちゃの蒸し煮・きんぴらごぼう・鯛かぶとの塩麹焼き)

カボチャの蒸し煮を作りました。

P1060472

ポイントはカボチャの皮の面取りとカボチャに砂糖を振って2時間おいておくこと。
かぼちゃ、砂糖、塩と水で端正な味わいに。

きんぴらごぼうが無性に食べたいので、久しぶりに作りました。
焦げ付く寸前まで炒めて、味をからませるのがポイントです。

P1060471

メインは前日に鯛のかぶとを塩麹につけておいたものを焼いたものです。
青物がないので小松菜と豚肉の炒めも。

P1060473


« 醤油麹 | トップページ | 麹で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 醤油麹 | トップページ | 麹で »