リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 冷奴 | トップページ | 玉ネギの生姜炒め と 砂肝のピリ辛煮 »

2012年7月 6日 (金)

ラーメンその26 「鶴見 てんかのつけ麺(小)200g」

市の鶴見図書館に行ってみようと近道を探しながら出かけた。
川崎市の図書館より蔵書は少ないが、新刊が結構多い。
図書カードを発行してもらい、2012年4月刊行の「里山の草花」などを借りた。

P1060574

ついでなのですぐ横の「てんか」で昼食をとることに。

P1060573

11時半の開店で入る。すぐに満席。外にもお客さん。
CHIYO・・㈱の本社がみなとみらい地区に移転したので、お客は少なくなったかも?
外人さんも入るラーメン屋でしたが。

看板の汁なし坦々は家内がとり、私はつけ麺小800円にしました。
つけ麺といっても汁は坦々でひき肉とシナチクが沢山入っている。
汁なし坦々より辛くない。

P1060572

やはり、この店は汁なし坦々の方が美味い。
ラーメンも食べてみたいけど夏は?

P1060571


« 冷奴 | トップページ | 玉ネギの生姜炒め と 砂肝のピリ辛煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷奴 | トップページ | 玉ネギの生姜炒め と 砂肝のピリ辛煮 »