リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 鶏のピカタ | トップページ | 31番 »

2012年7月24日 (火)

塩麹スペアリブ

塩麹スペアリブを作った。
50℃洗いと塩麹の力で肉が柔らかい!

P1060642

スペアリブを50℃洗いする。
スペアリブ:塩麹=10:1(g)と大蒜のすりおろし、玉葱すりおろし20g、無塩トマトジュース35gをビニール袋に入れて、よく揉み込む。
冷蔵庫で5時間以上ねかせる。
焼く30分前に冷蔵庫から取り出しておく。
ズッキーニ・じゃがいも・パブリカなどの添え野菜に塩麹大匙1とオリーブオイル大匙1を絡ませる。
オーブンに入れ200度で20分焼いて出来上がり。
電子レンジのオーブンは初めての経験でした。

P1060640 P1060641



ビールのおともは冷奴。醤油麹が美味い! 

P1060643



塩麹と醤油麹がなくなるので仕込みました。

P1060639


« 鶏のピカタ | トップページ | 31番 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏のピカタ | トップページ | 31番 »