リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 川崎下並木町の旧東海道 | トップページ | サラダも含めて四品 »

2012年11月15日 (木)

ツルムラサキのおひたし

夏の暑さ避けにツルムラサキの苗を買ってきてプランターに植えていた。
大きく成長するだろうと期待していたが、葉が貧弱で実もつけない。
南東の角のベランダはいつも強風が吹いているので、そのせいだろう(植物はダメだが洗濯物は冬でも半日で乾いてしまう)(>_<)

Imgp1005

最初で最後に、少ない葉をとりお浸しにしました。
自栽培のせいなのでしょうか?美味しかったです!
味付けは塩昆布で~す。

Imgp1006


さけの塩麹漬けです。
塩引鮭と同じ思えますが、生鮭に塩麹を塗り一晩冷蔵庫で寝かせました。
フライパンに油少々で塩麹をつけたまま蓋をして中火で焼く。
柔らかくて、塩引鮭より風味があります。
お試しあれ!

Imgp1011


« 川崎下並木町の旧東海道 | トップページ | サラダも含めて四品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎下並木町の旧東海道 | トップページ | サラダも含めて四品 »