リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 鶏胸肉とネギの甘辛炒め | トップページ | 今年初の茶碗蒸し »

2013年1月 9日 (水)

洋風卵とじ

少し変わった卵とじを作った。
大蒜とベーコンの香りがなかなか良いです!

Imgp1164


フライパンにすった大蒜をオリーブオイルで香りが出るように炒める。
1センチに切ったベーコンを入れて炒める。
3センチに切ったホウレンソウを入れて塩胡椒して炒める。
水200ccと固形ブイヨン1/2を入れて煮る。
3個分の溶き卵を回しいれ、トマトととろけるチーズをのせて蓋をして蒸す。
固まったら出来上がり。

« 鶏胸肉とネギの甘辛炒め | トップページ | 今年初の茶碗蒸し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

思い付きそうで思い付かないメニューですね。
スープ1カップ入るってことはけっこうゆるめの仕上がりでしょうか。
レシピいただきまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏胸肉とネギの甘辛炒め | トップページ | 今年初の茶碗蒸し »