リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« かじきとミニトマトのレモンバターソテー | トップページ | 杏の花や横浜緋桜 »

2013年3月16日 (土)

さわらのレンジキムチ煮

レンジで作った手軽な煮つけです。
さっぱりとしたさわらとキムチの組み合わせ、最高にイケますよ!

Imgp1279


斜めに薄切りしたネギ、キムチと調味料(酒・醤油・胡麻油各大匙1、砂糖小匙1)を混ぜておく。
さわらを並べ、キムチなどのまぜたものをかけ、ふわっとラップして600wの電子レンジで6分加熱する。
器にさわらをもり、煮汁にすり白ごまを混ぜてかける。


タコ・きゅうりのキムチ和えも。


Imgp1278


« かじきとミニトマトのレモンバターソテー | トップページ | 杏の花や横浜緋桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

愛情タップリの沢山のレパートリーに。。。。。。素晴らしいの一言。
奥様と素敵な食卓が想像されます、羨ましいかぎりです。鰆、美味しそう、春をよぶお魚ですね。
毎日の献立、よく変えることが出来ますね。

毎日献立たてるのが難しくて、この頃は手抜きになっていますleftright

釣りたての鰆、刺身とたたきで食べたい。
明石時代、淡路の親族漁師の船で鰆釣りを経験させて貰ったことがある。
釣った鰆を港に着けたその場で、生簀から取り出し刺身とたたきにして食べさせて頂いた。
鮮度がすぐに落ちる魚なので、当時は超高級料亭でしか刺身はでません。
初めての鰆の刺身とたたきの美味さに感動した。
今は淡路で漁師している親族はいないweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かじきとミニトマトのレモンバターソテー | トップページ | 杏の花や横浜緋桜 »