リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 楽しい食事会 | トップページ | Evernoteがハッキング »

2013年3月 3日 (日)

北辰鮨

母の退院で仙台に日帰りした時の昼飯です。
11時の退院や介護施設でのケアマネージャーからの今後の生活プラン等の説明で昼食をとるのが遅くなった。
バスで介護施設から仙台駅に行き、遅い昼食に。
寿司は名掛丁の鮨勘が決まりだが、今回は店を変えて仙台駅1Fにある「北辰鮨」へ。
3Fの寿司ロードには北辰鮨の立ち喰い店もある。
海鮮丼1600円を頂きました。ご飯が少ないので丁度良かった。

Img_06721600


仙台港にも2店舗あるが、本店は柏らしい。
魚の美味しい仙台に出店するのだから自信があるということか!

仙台の寿司屋といえば一番町にある深寿司。
小学校の同級生の店だが超高級店です。
会社勤務時代に某大学の先生の接待に仙台支店に食事場所の設定を依頼した。
東京から来て、吃驚!同級生の店とは。
彼は板場にいたので顔を合わせなかったのでホッとしたことが思い出される。
その後は一度も行っていない。どうなっているかなぁ?


« 楽しい食事会 | トップページ | Evernoteがハッキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい食事会 | トップページ | Evernoteがハッキング »