リンク先

• MASON NOBU
    MASON NOBUのインスタグラムです。 江東区森下にある小さなパン屋ですが、地元はもちろん外国からの訪問客も多い人気のお店です。
  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。

« 吉野家風牛丼とコールスロー | トップページ | チジミ »

2013年5月29日 (水)

三浦半島ハイキング(観音崎など)

4月3日(水)の三家の花見ハイキングが雨の為に延期となった。
代わりに鶴見の温泉と我が家での夕食会に。

28日に延期になっていた三浦半島のハイキングが行われた。
天気はどんよりとした曇り。
8時40分に我が家を出発。
集合場所の京急久里浜駅改札前に10時前に到着。
京急久里浜駅から浦賀へ向かう。
JR久里浜駅前のポピーが綺麗。

山道に入り、少々迷う。民家が見えてくるとアルミ缶を加工したカラスよけ?と思える細工が珍しい。

Img_1073 Img_1077

立派な菓匠・精栄軒で冷たい黒饅頭を食べ、浦賀の代表観光スポットの由緒(1181年)ある西叶神社へ。西叶神社の勾玉を購入。

これまた、有名な浦賀の渡に乗船。
海風が気持ち良い。

東叶神社へ。

ここでお守り袋を購入して、西叶神社の勾玉を納めた。
様々な願いを叶えると言われているので・・・!

海沿いに観音崎へ向けて歩く。
13時チョイ過ぎに横須賀美術館に到着。

横須賀美術館の海を望むテラスで昼食。
ランチメニューのパスタ3種とピザ3種を注文。皆でシェアしてのんびりと昼食を楽しむ。
期待していなかった新玉葱とチーズのピザが私には一番の好みでした。

Img_1121 Img_1120

Img_1118 Img_1117

美術館の前にある京急観音崎ホテルのSPASSOへ。

平日1400円かかるのですが、OSI氏が6人分の招待券を手配していてくれた。
OSI氏に感謝です!
海を眺めながらの露天、サウナ素晴らしかった。
感動したのはー10度のクーリングルームです。室温がー10度というのに水風呂よりズート体に優しい。
1時間半、楽しみました。

シャトルバスで京急馬堀海岸駅へ。

横須賀中央駅で途中下車。
駅前の居酒屋の個室で17時前から3時間、飲み・食べ・会話を十分に堪能しました。
家に着いたのは21時半、一日楽しく過ごせたのは皆さんのおかげです。
有難うございました。

次回6月18日は日帰りのバスツアーです。
何と勝沼・南アルプス・昇仙峡の三食つきサクランボ狩りで~す

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

充実のフルコースハイキングですねー!
うらやましい!
横須賀美術館も行ってみたいし、このコース、参考にさせていただきまーす!

空と海と太陽と。。。。素敵な景色が想像されました。山とはちょっと違った歩きが堪能されたようですね。新鮮な海産物、温泉。。。。いつものノリピーさん得意のコース。
18日は、山梨ツアーですか。この季節あちらこちら、真っ赤な宝石が可愛らしく。雨よけ大型の笠と鳥除けの空砲、ドカーン・ドカーンと朝からうるさい目覚まし。雨が少ないと自動水撒きのスプリンクラー、何度か全開の車のシートを濡らしたっけ!あーっ、懐かしい。。。晴れれば、鳳凰の薬師岳、八ヶ岳、茅ヶ岳、金峰山そして富士がくっきり、美しい山々に囲まれそれだけでシアワセになりますなぁー・・・・・