リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« あ~ぁ゚ (゚´Д`゚)゚ | トップページ | 豚肉のソテーと冷奴 »

2013年5月21日 (火)

海老のハーブ焼き、さつま揚げと切り干し大根の煮物、ポテトサラダ

ぢゃりさんが作っていた「海老のハーブ焼き」を作った。
簡単なのに滅茶美味い!
お薦めメニューです。

Imgp1385


海老は足を落とす。
背の殻と身に切り込みを入れる(背わたを取る)。
フライパンに多めのオリーブオイルと塩を入れ熱してから海老を入れ、焼きつける。
裏返したらにんにくのみじん切りとタイムを加えて、香りよく焼いたら出来上がり。
食べるときにレモンを搾る。

少量の油でさつま揚げと切り干し大根の煮物も。
あっさりとして美味しいです。

Imgp1381

いつものポテトサラダは黒胡椒を使っていますが、今回は白胡椒で。
あっさりとして私好みになりました。

Imgp1383

味噌汁もつけた夕飯です(お米なし)(*゚▽゚*)

« あ~ぁ゚ (゚´Д`゚)゚ | トップページ | 豚肉のソテーと冷奴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

海老ガーリック、作ってみたんですね!
気に入ってくださったようでうれしいです^^
パーティーのときなどにもいいですよ〜。簡単だしワインにもビールにも合うし、
みんな好きな味ですから。

ぢゃりさん

本当に美味しいですね!
感謝で~すo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~ぁ゚ (゚´Д`゚)゚ | トップページ | 豚肉のソテーと冷奴 »