リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 舞茸と豚肉の塩麹しょうが焼き | トップページ | カレー稲庭うどん »

2013年8月28日 (水)

副菜 しし唐とじゃこの当座煮

しし唐の残りが冷蔵庫の野菜庫に隠れて居座っているのを発見!
しし唐を使って何か副菜をと思い、作ったのが「しし唐とじゃこの当座煮」です。
作り方は簡単ですo(*^▽^*)o

Imgp1503


しし唐はヘタを除く。しめじは1本ずつにほぐす。
鍋にしし唐、しめじ、ちりめんじゃこを入れ、しょうゆ大匙2、みりん大匙2、酒大匙6、大匙6の水を加えて中火にかけ、汁気がなくなるまで約10分煮るだけ。
冷蔵庫で保存すれば5日は日持ちします。


« 舞茸と豚肉の塩麹しょうが焼き | トップページ | カレー稲庭うどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞茸と豚肉の塩麹しょうが焼き | トップページ | カレー稲庭うどん »