リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 副菜(蛸とカクテキのキムチ漬け エリンギのオーブン焼き) | トップページ | ゴーヤと厚揚げの煮物 »

2013年9月 4日 (水)

もやし酢

「ためしてガッテン」で放送していた「もやし酢」を作った。

Imgp1513

「もやし酢」入り、メカジキのソテーも放送のままに作りました。
もやし酢:ケチャップ=2:1のソースが美味しいです。


Imgp1514

「もやし酢」使えますね!

味噌汁は大好きな「牛蒡と厚揚げの豚汁」です。
京風に隠し味に味醂をいれています。


Imgp1515


« 副菜(蛸とカクテキのキムチ漬け エリンギのオーブン焼き) | トップページ | ゴーヤと厚揚げの煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもこの向学心には、脱帽です!素晴らしい。暑いいつまでも去らない夏、バテ気味の栄養補給ですね。昨日越谷、野田の竜巻。今日は、鹿沼、矢板。我が家が囲まれてる、あの猛威の力は凄い!豪雨と強風いい加減に収まってほしい!今朝、久しぶりの地震、かなり揺れた。おかしいぞ、ニッポン!相変わらず杜撰な汚染水問題。やるべきことが、どうも先送りにされて悲しい。

lone wolf さん

今年は夏バテがしていません。
体重が大幅に減り、ウエストも1ヶ月で8センチ減りました。
これまでの運動不足の解消に努めた結果です(o^^o)♪
メタボは解消したけど、後0.5少なくすれば20数年ぶりの70台に・・・。
でも、体内脂肪が多いので、食事と運動で3キロ減らさなくては・・・と思っている今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 副菜(蛸とカクテキのキムチ漬け エリンギのオーブン焼き) | トップページ | ゴーヤと厚揚げの煮物 »