リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 何とかPCを動くように! | トップページ | 軽井沢~草津~白根山~横手山~小布施 »

2013年9月 9日 (月)

コールスロー

甘めのコールスローをつくりました。

Imgp1511


ドレッシングの調味料を合わせ(マヨネーズ大匙4・砂糖大匙2・牛乳大匙4・レモン汁大匙1・酢大匙1の割合)、冷蔵庫で冷やしておく。
キャベツ・人参・玉ねぎをそれぞれみじん切りにする。
其々に塩を少量降って、塩が全体にしみこむ様に、手で強く揉む。
ラップで押して、重しを乗せるか、手で押して冷蔵庫で30分程置く。
固く絞って一つのボールに入れる。ドレッシングを分量を見ながら混ぜ合わせたら完成。

Imgp1510

【余談】

Pcの復旧ボチボチとしていますが、アップデータのダウンロードを裏でしょっちゅうしているのでスピードが速くなったり遅くなったり、シャットダウン時にはインストールに時間がかかったりで多少いらつきます。
Pack2になってから3年以上はたっているから全ての修正ソフトが入るまでは時間がかかるのは仕方がありませんね。
当分はイライラが続くけど(笑)

« 何とかPCを動くように! | トップページ | 軽井沢~草津~白根山~横手山~小布施 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何とかPCを動くように! | トップページ | 軽井沢~草津~白根山~横手山~小布施 »