リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« タジン鍋でちゃんちゃん焼き | トップページ | 鶴見川の浚渫 »

2013年10月25日 (金)

Mavericks(マーベリックス)

先月、Windows Vistaが壊れ、Macを購入するかWindows8を購入するか迷った。
Windows8はこれまでと違って使い勝手に疑問が?
一からの勉強のし直しになるなぁ・・・!
Macは新OSX Mavericksが10月上旬に発表されると言われていたが下旬に延びそう。
さて、どうしょうか?Windowsマシンは10月末までもたない(9月下旬に壊れた)。

WindowsにしろMacにしろ、どうせ勉強のし直しなら、古くなるOSX Mountain Lionでよいから、ハードは新しいMacBook Airの購入を決断した。
Macに慣れてから新OSを購入することに。

Microsoftは10月になって、早くも改良版のWindows8.1を発売した。
当然アップデート版も有償で販売されている。

そういう中で、一昨日のAppleの発表には驚いた。
OSX Mavericksは私のPCには無償配布になり、配布が開始された。
有償だと思っていたので、嬉しい誤算だ。
AppleのPC戦略に何があったのであろうか?
ユーザーの囲い込みであることは間違いないであろう。
このような囲い込みなら大歓迎だ。
同じ月に異なったアクションは、今後のMicrosoftの戦略に大きなインパクトがあったであろう。

しばらくの間はOSX Mavericksのダウンロードをしません。
いろいろな評判が出るであろうから、それを考察してからにします(笑)

« タジン鍋でちゃんちゃん焼き | トップページ | 鶴見川の浚渫 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いろいろ難しいことやってますね。素人には雲の上のはなし。
昨日はありがとうございました。コメント許可したら、皆さんのコメントに励まされ面白くなりました。それにしても師匠のやることについていけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タジン鍋でちゃんちゃん焼き | トップページ | 鶴見川の浚渫 »